• TOP
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染症等に関する対策・首都圏での対応強化について

新着情報

2020.3.30新型コロナウイルス感染症等に関する対策・首都圏での対応強化について

当社は、従前から新型コロナウイルス感染症等に関する「危機対策本部」を設置し、感染拡大に伴う業務対応を行っておりますが、現在の状況を踏まえ、首都圏での対応を強化いたしました。

  1. テレワーク(在宅勤務)
    ★首都圏エリア:東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県の各事業所、工事事務所において、可能な限りテレワークを行うことに致しました。3月26日から4月12日を目安に実施する予定で、既に対象の半数以上(約650名)がテレワークに移行いたしました。

    ・その他エリア:通常通りの勤務といたしますが、感染拡大の抑止と従業員ならびに関係者の健康に配慮し、状況に応じて柔軟に対応いたします。
  2. 感染症予防に向けた対応
    勤務に際しては、以下の対応に取り組んでいます。
    ・手洗いの励行、マスク着用の推奨
    ・体調不良時の休暇の徹底
    ・始業・終業時刻の繰り上げ・繰り下げによる時差出勤
    ・不要不急の会議の自粛
    ・出張を控える
    ・会食の原則禁止
    ★首都圏エリアから他の地域、および他の地域から首都圏エリアの出張を原則禁止(3月26日~4月12日まで)
  3. その他関連対応
    小学校などの臨時休校の影響により出社できない従業員に対し、特別有給休暇の付与を実施しています。

なお、今後も関係者の皆様の安全確保のため感染拡大防止に努めながら、事業を継続してまいります。お客様ならびに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(★:3月25日東京都知事の要請を受けた対策)

ページトップへ