新着情報

2020.7.16旧ユニフォームを寄附

当社は、2020年7月9日、当社の旧ユニフォーム夏物冬物あわせ約2,000点など合計580万円相当を、特定非営利活動法人 日本救援衣料センター(Japan Relief Clothing Center、 以下、JRCC)に寄附しました。ユニフォームはJRCCに配送、保管された後、赤十字などの国際機関や団体からの要請を受け、アフリカを始め世界各地に支援物資として送られる予定です。
当社は、未使用のまま保管していた旧ユニフォームの活用方法を検討し、世界各地の難民や災害被災者などに衣料品の支援活動を行うJRCCの活動に賛同し寄附することにいたしました。

今回の寄附は、今年3月に実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて一時中断していました。その後、海外からの衣料支援の要請、輸送などの状況を確認し、7月に実施できることになったものです。ユニフォームの梱包・配送作業に当たっては、感染対策として、改めて未開封・未使用品であることを確認しながら荷造りし、作業時はマスク着用、手指消毒などを徹底いたしました。
当社は、今後も様々な形で積極的に社会に貢献していきたいと考えています。

※特定非営利活動法人 日本救援衣料センター(JRCC)
https://www.jrcc.or.jp/
1982年設立。世界各地の難民や避難民、被災者などを対象に、衣料品の寄贈を行ってきた団体。
設立から2019年12月末までに、87か国に対し総計849回、総重量19,889トンの衣料寄贈実績があります。

  • 旧ユニフォーム
    (写真1)旧ユニフォーム
  • 発送の様子
    (写真2)発送の様子

ページトップへ