新着情報

2021.1.20SDGsへの取り組みを強化
コーポレートレポート「SHINRYO Report 2021」を発行

当社は、サステナビリティを推進する活動の一環としてSDGsの取り組みに賛同し、持続可能な社会の発展に貢献するための4つの重要課題を特定しました。課題を明確にすることで、具体的な活動を伴って、持続可能な社会の実現に貢献する企業となることを目指します。

当社は注力する課題として、①脱炭素社会への貢献、②レジリエンスな社会への貢献、③安全で高効率な業務プロセスの実現、④さわやかで創造性に富んだ環境づくり、この4つを重要課題に特定しました。なかでも、地球環境問題、気候やパンデミックなど社会が直面する様々なリスクの解決を重視し、脱炭素社会とレジリエンスな社会の実現に向けた活動に力を入れていく方針です。

課題解決に向けた具体的な活動については、2021年1月に発行したコーポレートレポート「SHINRYO Report 2021」に掲載しました。レポートでは、重要課題①の具体的活動として施工段階における脱炭素に向けた取り組みや事業に関わる温室効果ガス排出量(スコープ1~3)、課題②の活動として社会インフラ構築の事例、課題③では施工現場の安全衛生活動、そして課題④では新しい働き方を目指す改革などの取り組みを紹介しています。

今後も、この取り組みの実効性を高めて経営と統合させ、事業を通じた社会への価値提供により、持続可能な社会の発展に貢献したいと考えています。

※SDGs 持続可能な開発目標

2021年 SHINRYO Report デジタルブック


「SHINRYO Report 2021」
表紙デザイン

ページトップへ