• TOP
  • 新着情報
  • シンガポールにてメディア関連施設集積地の地域冷房工事を受注

新着情報

2014.7.8シンガポールにてメディア関連施設集積地の地域冷房工事を受注

当社は、このたび、シンガポール政府系企業Keppel DHCS Pte Ltd (以下、Keppel 社) から、シンガポール中央部に建設予定の通信・情報・メディア関連施設が集積する産業団地 (以下、メディアポリス) における地域冷房工事を受注いたしました。
メディアポリスは2015年5月を目途に稼動予定ですが、今回の地域冷房工事では、メディアポリスにおける冷水供給用熱源プラントと、メディアポリスに進出する企業のオフィスにおける受け入れ設備の双方を担当します。

メディアポリスに進出予定の主な企業としては、シンガポールの国営放送局・メディアコープ本社が含まれています。番組制作を行う放送局としての事業特性から、今回、そのオフィスの空調設備については厳格な騒音・振動基準が設けられていましたが、当社が培ってきた空調設備における騒音・振動対策へのノウハウでこの基準をクリアし得ることが評価されました。

また、当社はこれまでにも、国内における地域冷暖房設備の先駆けとなった千里ニュータウンのほか、国内最大の地域冷暖房施設である新宿副都心地区、横浜みなとみらい21地区といった大型案件で受注を重ねてきており、現在、国内においては地域冷暖房工事の受注シェアトップの実績を有しています。さらに、海外の地域冷房設備工事についても、これまでに、UAE・アブダビでは、その規模において新宿副都心地区と同程度であるアブダビ国際空港の地域冷房施設を受注した他、各国で地域冷房施設の工事実績があります。シンガポールでは、シンガポール政府の方針としてエネルギーの高効率化への取り組みを進める中で、隣接するバイオポリス地区やチャンギビジネスパークの地域冷暖房設備などの受注を積み重ねております。

このように、地域冷暖房工事において、当社が培ってきた技術力と、国内外で積み重ねてきた受注実績が評価されて、今回の受注につながりました。

【プロジェクト概要】

工事名称 メディアポリス地域冷房 熱源プラント・需要家側受け入れ設備 新設工事
契約先 Keppel DHCS Pte Ltd
工事種目 空調・換気、電気、給排水、消火、通信設備工事
工期 2014年4月~2015年5月

ページトップへ